あたまのなかみ

あたまのなかみを公開します

琥珀色の雨にぬれて ~グッドメロディは宝~

本日、無事に観劇してまいりました。

琥珀色の雨にぬれて』『”D"ramatic S!

直前までチケットが入手できなくて、どうしようかと思っていたのですが、

どうにかこうにか叶って本当によかったです。

だいきほのプレお披露目を見守ることができて、幸せでした。

 

感想はたくさんたくさんあるのですが今日はもう満足感からか眠いので…

舞台直接ではない感想をひとつだけ。

 

今回確信したこと。

私、やっぱ寺田瀧雄氏の曲大好きだわ。

宝塚初心者なので作曲家とか演出家とか振付の先生とかそんなに詳しくないのですが、

ラブドリを観劇した際に、昔からの宝塚の曲って凄く私のツボに入る曲が多いことに気付いたんですよ。

後日DVDを購入して、再生しながら中のブックレットをぱらぱらめくってたら、

好きな曲がほぼ寺田氏作曲でした。

公演プログラムには曲名のすぐそばに情報が書いてなかったからわからなかったのよねー。

というのが出会い。

 

なんでしょう、胸をゆさぶられるあの歌曲的なメロディーは。

もともと渋くてメロディアスでかっこいい歌謡曲的な曲が好きなのもあるとは思うのですが、

本当にドストライク。

 

琥珀~に出てくる曲も素敵。

更に歌うまトップコンビが唄ってくれてることもあり、更にたっぷり楽しめました。

 

いろいろあったお方のようですが、グッドメロディは宝です。

寺田先生ありがとう。

あー、書いてるうちに日付変わっちゃった。おやすみなさい。