あたまのなかみ

あたまのなかみを公開します

愛に満たされて ~及川光博さんコンサート行ってきました~

ついに行ってきちゃいました。

ミッチーこと及川光博さんのコンサート!!

 

ツイッターか何かで、コンサートやファンクラブの対応が素晴らしいとの噂を耳にしたし、

宝塚好きの人が好きそうなかんじだったから。

 

初心者がいきなり潜り込んでも平気そうか、ネットで下調べをしたら、

ファンの方々がなんだか凄く楽しそう。

なんなら知恵袋とか覗いたら

「初めてでも大丈夫ですか?」「ひとりでも大丈夫ですか?」

とかの不安な声に対し、ファンの方が

「初心者ベイベーでも大丈夫!一緒にキラキラしましょう☆」

って返してるんですよ。実にパッショネイト

そんなこんなで、なんかわからんけど楽しそうと思い、

曲はそんなに知らないままだけど参加しちゃいました笑

 

結果、とても満たされて帰ってきました…!

パフォーマンスのあれこれにという細かいことより、

ただただミッチーの愛に満たされました。

 

なぜこんな気持ちになったのか考えたのですが、一番の原因はきっとあれです。

ミッチーが「○○ですか?」と言ったら「○○でーす\(^o^)/」と返すやつ。

顔文字みたいに、手を広げながら言うやつ。

下調べでそのお決まりを知った時は、「ふーん」というくらいだったのですが、

これが間違いなく一番効いた笑

 

この「○○でーす\(^o^)/」ってやつ、想像以上に頻出なんですよ。

結構何回もやりました笑

その半分以上が、

「愛してますかっ?!」

「愛してまーーーーーーーーーーーーす\(^o^)/

「愛されてますかっ?!」

「愛されてまーーーーーーーーーーーす\(^o^)/

だった笑

因みにファンの返す「でーーーーす」「まーーーーーす」は

めっっっっっっちゃ伸ばす。

みんなよく息続くな?!ってくらい伸ばします。

(後述しますが、ファンの人たち、曲中めっちゃ踊った後になんですよ)

 

不思議なことに、何度も繰り返すうちに

本当にミッチーを愛してるし愛されてるって気分になるんですよ、これ。

言霊ですねえ正に。

「愛してます」だけでなく「愛されてます」もあるのがミソだと思う。

両方揃うから、凄く満たされるんだと思う。

帰りながら友達と「なんか…めっちゃ満たされたね…」という会話をしたくらい

半ば放心していたというか、浸っていたというか。

ミッチーは「これが洗脳です笑」なんて言ってたけど、

それにしちゃ力強すぎますから笑

ミッチーの包容力あってこそ、この「洗脳」が力を増したのでしょう。

 

しかしまあ先程も書いたけど、ミッチーのファンはめっちゃ踊る

みんなそれぞれ自由に揺れてるとかじゃなくて、決まった振りを踊ってる

この曲のこの部分に簡単な振りが少しあって、のレベルじゃなく踊ってる

バラード以外、サビだけとかじゃなくてほぼずっと踊ってる

今日はダンサーさんが大勢観に来てる?ってくらい踊ってる

私の何列か前の人とか、

もしかしてミッチーがその人見てるのかなってくらいの気合の入れ方で踊ってた。

手の動きとかちょーセクシー。

そんなわけで、ミッチーを見てても美しく、ダンサーさんを見ててもかっこよく、

お客さんたちを見てても熱いコンサートでした。

 

 

最後にちょっと番外編。

愛と哲学の小部屋(ファンからの事前アンケートの質問にミッチーが答えるやつ)で

「初心者なのですが…」で始まるファンからの質問に対し、

「今まで何してたんだよ」と挟むミッチー。

ミーマイビル長春エヴァかな?と思いました笑

 

 

そんなこんなで暫くは満たされてふわふわしている気がします。

終わり方がわからないけど、おわり。