あたまのなかみ

あたまのなかみを公開します

神々の土地/クラシカル ビジュー ~初日付近の振り返り~

琥珀色の雨にぬれてドSがもう一度観たい。

観劇翌日に、趣味のセルフネイルを雪組琥珀仕様にしちゃいましたよ!

爪を見つめながら毎日うっとり。そんな今日この頃です。

 

今日は「神々の土地」「クラシカル ビジュー」について。

初日あけてすぐ観劇したのに、今更書いてみます笑

まだ一回しか観ていないので、ストーリーや細かい描写についてはそっちのけの感想。

 

まずポスター。

完全に騙された気がする!笑

実際観劇したらこの4人がポスターって違和感があって、人事的な話だけな気が…

観劇後にポスターみたらなんかしっくりこなかった。

 

伶美うららがとにかく綺麗だった。

騙されてつれて来られたパーティの白いドレスを着たうらら様がとくに大好き。

お芝居の声も大好き。

かなり年上の人と結婚していた過去がある落ち着きや、立場上の覚悟などが表れた素晴らしい声だったと思います。

せめてお歌がもう少しなんとかなれば…退団されるのが悲しいです。

 

真風涼帆さん

今回の髪型はあまり好みではないかも。完全に私の好みの話だけど。

エリザのフランツの髪色か、黒髪でもシェイクスピアの時みたいのが好きだな。

神々~の冒頭10分程はかなり説明台詞が多いのですが、私が観た段階ではまだお口に馴染んでなさそうでした。頑張れ!!

こういう静かなお芝居より、王妃~のルイみたいなお役の方が得意分野なのかな、という印象。

や、王妃でも真面目なシーンはあったのですが、それは違和感なかったのです。

シェイクスピアやエリザはよかったので、現代の人間っぽくないお役が合うのかな。

ところで「くるまでまつ!!」って何だったのかしら。

「車で」と「来るまで」をかけてるの??

ショーのまあ様との縦リフト?は、なんか凄かったですね!

なにあれ!!(興奮してる)

 

星風まどかさん

声がキンキンしているのは彼女なりの役作り?

主要メンバーの中では若い設定で、でも一生懸命言葉を放っている、的な?

パーシャル~のまどかちゃんがよかったとの噂をきいていたので、うーん。

オリガのかわいらしいお衣装は凄く合ってたと思う!

ショーは雰囲気とかオーラとしてのアイドルっぽさ、小さなかわいいプリンセスっぽさはバッチリと思うので、表情にバリエーションが増えてほしいところ。

割と同じ笑顔してる気がする。

 

星吹彩翔さん

頼むからもっともんちさんを使ってくれーーーーー!!

私はもっともんちさんが見たいんだーーー!!

 

凛城きらさん

美しすぎてびっくりした。

なんか、重く熱いものが溢れ出ていて、舞台上にいるだけでこちらまでピリッとしてしまいました。

なんて凄い人なんだ。

 

 

お芝居はジプシー?っぽい曲と踊りが激アツでしたね!

酒場でも最後でもガンガン走るので、迫力満点。

どうかお怪我のないように。

 

ショーは今のところピンときてないけど、複数回観たら幸せが溢れるスルメタイプな予感がしてこわい…笑

プロローグの娘役さんたちの謎なお衣装も、いつか愛してしまうのだろうか…。

(同じようなかんじで、FLのドピンクのお衣装で幸せが溢れ反射的に涙が出る症候群なので笑)

 

冒頭にも書いた通り初日付近の感想ですので、今頃はもっと進化していることでしょう!

正直初回って圧倒されてファーーーーってなってることが多いですし、次の観劇では細かいところも味わえるはず。

特にお芝居、好きな雰囲気なのでもっとしっかり味わいたいなあ。楽しみ。

 

うん、お風呂入って寝よう。おやすみなさい。