あたまのなかみ

あたまのなかみを公開します

ちぎみゆさようなら ~だいきほこんにちは~

夕方に外に出たら、幼稚園生くらいの女の子がお友達に向かって

「おーい○○ちゃーん、さようならー!」って大きな声でご挨拶していました。

イマドキの子は、挨拶で「さようなら」を使うのだなあとビックリ。

どうも我々世代とって「サヨナラ」は、タカラジェンヌの退団やアイドルの卒業(今は脱退と言わないらしいね)、恋人が恋人でなくなる時などを表す名詞・動詞的な言葉な気がしてしまうのです。

身近で感動詞の挨拶として、声に出して「さようなら」と言葉を交わすことってないなあと思うのですが、若い子は使うのですねえ。

一周回ってなんだかオシャレな気がしてしまいます。

 

さて、大千秋楽が終わってしまいましたね。

雪組の皆さん、素晴らしい舞台を本当にありがとうございました。

ちぎさん、ゆうみちゃん、今何をしているのでしょう。

燃え尽きて暫くゆっくり眠ったりしているのかしら。

宝塚に入ってよかったなあ、と思いながら瞼を閉じているなら、いちファンとしてとても幸せです。

 

2015年の雪ルパンで初めて宝塚の舞台を観てとても感激したことをよく覚えています。

モノマネとかしゃべり方をコピーしているとかじゃないのに、そこにルパンがいる!と興奮しました。

ワクワクするようなファン生活のスタートを切れて、初観劇が雪ルパンでよかったと今でも思っています。

今回の幕末太陽傳でも、舞台人として最後まで新しい姿をみせてくださり、まだまだ現体制をみていたいと願ってしまいました。

お互いを思い合える相手役さんに出会え、素晴らしい演目に恵まれ、ひとつの時代を築いたまさにゴールデンコンビでしたね。

ツイッターで検索をかけると、ファンの方々のたくさんの思いを見ることができて、本当に愛されていたんだなあと、じーんときます。

ちぎみゆの宝塚現役時代を生で見てたんだよっていつか自慢できると思う。

 

ちぎみゆだけでなく、主要スターの退団も多かった今回。

みなさんが平穏な気持ちで満たされ、新しい未来へ向かってゆけますように。

(がおちゃんのムラ楽アドリブよりお言葉をお借りして。あれは泣いた~)

 

そして、だいきほトップ就任おめでとうございます。

ちぎみゆへの寂しい気持ち、だいきほへの高揚感、相反するようですがどちらも本物の気持ちです。

だいきほのコンビとしての雰囲気はどんな風になるのでしょう。

雪組の雰囲気はどんな風に。

演目は、どんなものが待っているのでしょう。

個人的には、のぞ様がトップに就任した以上、絶対に

激アツなショーがみたいです!!!

どっしり重くアツい系もこい!爽やかなのに釣りまくり系もこい!

叶うのならば、組子みんなの歌をレベルアップして海外ミュージカルも。

ひたすらスッゲーーーー!!って圧倒される舞台を期待しています。

 

まずは全ツとドラマシティ!どちらもチケットがない!!

ロベスピエールはあるのに!笑

大変だ!なんとかなりますように…