あたまのなかみ

あたまのなかみを公開します

スカピン最後 ~都優奈さん~

今回でスカピン最後!明日は幕末太陽傳my初日!るんるん!
本日は都優奈さんについて。

102期生の口上、たまたま都優奈さんの日に観劇したんですよ。
その日初めて彼女を認識して、一気に引き込まれたのです。

口上って、初舞台生みんなめっちゃ声張り上げるじゃないですか。
そういう指導なのだろうけど、すっごく笑顔なのに声はもう叫んでるかのような。
まだ舞台という広いところで声を出しなれてないだけかもだけど。

都優奈さんはね、全然張り上げてないのによく通る美しい声だったんですよ。
やってることがひとりだけ違う、みたいな。(褒めてます)

こんだけいい声してたらさぞかし素晴らしい人材なのだろうと思ってすぐ調べたら、やはり歌うまで有名だったようで。
そこから彼女に注目し始めたのです。

今回の公演の配役が発表された時は名前がなくて、
寂しいながらも、まだ103期生もいなくて最下級生だしそうだよなあと思っていたのです。
しかしプログラム開いてびっくりでしたね!
ワンフレーズだけどソロもらってるし、階段降りもしてるではないですか!!
なんなら、栄光の日々でも上手側前の方で歌ってましたね!

やはり歌うまさんはお芝居上手ですね。
民衆のシーンでも、ドレス着てる貴族でも、素晴らしかったです。
民衆のソロも立派に演ってましたね。

そして、彼女は思いのほか外見でも目を引きますね。
デコルテ部分というか、ほっぺたから首のあたりがめっちゃくちゃ綺麗で、本当にすぐ目に飛び込んでくるんですよ。
ドレスも首元開くし、民衆でも髪を後ろにまとめていたので、真っ白で綺麗なもち肌が生かせていたと思います。
まだ下級生なので、人がわらわらいるシーンで出ていることが多いのですが、

肌が一番綺麗な子!と思って探せば、ほぼ必ず見つかります。マジで。

新人公演も配役に名前挙がってなかったけど何をしていたのかなー。めっちゃ歌ってたりしたのかしら。
とても気になるので、気が向いたらどなたか教えてくださると嬉しいです。

ひとつのお役のみに集中して勝負した星蘭ひとみさん

結構出ずっぱりで、階段降りやワンフレーズのソロなどおいしいこともしてた都優奈さん
これからもおふたりに注目していきます。